パワーストーンとは一言でいえば『願いを叶える石』のこと。 と言っても、科学的根拠はありませんが、たくさんの人々の 願いを叶えてきたのも事実です。それぞれの石の持つ意味 は様々です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--
別窓 | スポンサー広告
パワーストーンとは
パワーストーンを一言で説明すれば『願いを叶える石』と言えます。
その種類は様々なものがあり、石の一つ一つが持つ意味もまた違います。
パワーストーンは地球とともに生まれ、私たち人間よりも遥かに長い歴史を持っており、昔から愛されてきたのです。

『願いを叶える石』と言っても、科学的根拠はありません。
しかし、実際に自分に必要な石を選び浄化して使用することで、たくさんの人々の願いを叶えてきたのも事実なのです。
願いが叶ったことが全てパワーストーンのおかげ・・・と思うのは少し強引かもしれませんが、身に着けることで少しでも励みになり、幸せを感じられればパワーストーンとしての役割は十分ではないでしょうか。

誰もが幸せになりたいと思うのはごく当たり前の気持ちです。
また、大切な人・愛する人に幸せになってもらいたいと思う気持ちもごく当たり前のものです。
自分の幸せのためにパワーストーンを選ぶのも素敵ですが、あなたの大切な人へプレゼントするのもいいですよね。
パワーストーンは使用者や送り主の気持ちが強いと相乗効果で効き目があかるものもあります。

また、パワーストーンには様々な色や模様、大きさと見た目にも美しいものが多いです。
中には地球のような模様や、地球上には存在しない鉱物が混ざったものなどもあり、インテリア、アクセサリーとして使用される方も多いです。

あなたも、魅力的なパワーストーンに願いを込めて身に着けてみませんか?
きっと幸せへの手助けをしてくれるはずです!


スポンサーサイト
19
別窓 | パワーストーン | トラックバック:1
パワーストーンで金運アップ!
日常生活において自分がどれだけ運を味方にしているかなんて考えたことがあるでしょうか?
運命の人に巡り会えたとか、たまたまいた事故現場で自分だけケガをしなかったとかそんな運をなかなか感じる人は少ないのではないかと思います。

でも金運だけはなんとなく違うような気がすると言うかもっと身近な運のような気がするのです。
実はお金って運の巡り合わせに最も左右されやすいものだと言うことを知っていましたか?

例えばパチンコをやったらたまたま座った台が大爆発したとか、宝くじが10000円当たったとか、そんなに大袈裟な金額ではないけれど運次第、自分が選んだ運次第でお金を引き寄せたことがあるという経験をした人は多いのではないかと思います。

と言うように金運をアップさせたいためには運を引き寄せることが大切になると思うのです。

それに効果を発揮するのが「パワーストーン」です。

パワーストーンとは色々な力を持っている石のことで、身につける人と同調して力を良い方向に発揮したり、悪い方向に持っていったりしてしまいます。迷信だと思う人も多いとは思うのですが、信じてつけてみれば何かしらご利益があるかもしれません。

パワーストーンでお金にまつわる運を上げるために有名な石がタイガーアイという石だと思います。このタイガーアイという石は金運アップに大きな貢献をする石で、お金ととても波長が合い、皆さんが最もよくもつ石の代表的なものとして知られています。

その他にも金運アップに繋がる石はあります。以下にご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。

【タイガーアイ】
効果:収入が得られる。勝負事に強い。決断ができる。

【シトリン】
効果:金運アップに効果的。特に貯蓄など財力運に関して効果を発揮します。

【アズライト】
効果:くじやギャンブルなどの運を上げるのに効果的な石です。

まだありますが、これらの石をブレスレットにしてもいいし、いつも身に着けておくといいと思います

13
別窓 | パワーストーン
パワーストーン・ターコイズ
『ターコイズ』

<効果>
成功・旅の守護・交通安全・安定・昇進・人間関係の改善

<ターコイズについて>
ターコイズといえば綺麗な青色(ターコイズブルー)ですね。
青い石に黒い筋が入っており、筋の多いもの少ないもの少し緑がかったものなど、様々な表情のある石です。
これは混ざっている鉱物によって変化しているのです。
ターコイズはトルコ石とも呼ばれますがトルコで産出されるわけではなく、エジプトから産出されたものがトルコ経由でヨーロッパに持ち込まれたため、この名前で呼ばれるようになったようです。

パワーストーンとして歴史が古く、大空を象徴する澄んだ青色でストレス解消や、心身の疲労回復、災難からの身代わりなど様々な効能がある石ですが、一番おもしろい効能が自分のことを本当に思っている人から贈られたとき特に力を発揮するとういことです。
そのため、贈る場合は本当に相手のことを思っているか、贈られた場合は相手が自分を思って贈ってくれたのかを確認するといいですね。
もし、自分のことをあまり思っていないであろう方から貰った場合は・・・しっかりと浄化するといいでしょう(笑)
大切な人への贈り物としては最適です。

注意することは、人工的に作られたものも多いので効能など必要として購入する時によく確認することです。
また、ターコイズはとても柔らかくもろい石なので、衝撃や水、汗、湿気、熱、化粧品などに気をつけましょう。

浄化方法は、月光浴がおススメです。


パワーストーン・ターコイズ…の続きを読む
00
別窓 | パワーストーン | トラックバック:0
パワーストーン・ルチルクォーツ
『ルチルクォーツ』

<効果>
金運、恋愛運、健康運、魔除け


<ルチルクォーツについて>
ルチルクォーツは水晶の中に針状物質(ルチル)が混ざっている石です。
混ざっている針状物質は細いものから太いものまで色々あり、色も様々あり、色別で効果が高いとされものが違います。
金色・・・金の針のものは金運upに効果が高いとされます。
赤色・・・赤の針のものは恋愛運upに効果が高いとされます。
緑色・・・緑の針のものは健康運upに効果が高いとされます。
黒色・・・黒い針のものは魔除けとして効果が高いとされます。
このほかにも、銀色・黄色・オレンジ色など様々な色の針があります。

価格は透明度が高く、混ざっている針の量が多いほど高額です。
しかし、高いからといって石の持つ効果が強いというわけではないので、自分が好きな針の量や色を選び波長の合う物を購入した方がいいでしょう。

ルチルクォーツといえば金運!!というほど有名で人気がありますが、針状物質がアンテナの代わりをし、水晶自体の効果を増やすからです。
また、自分の好きな色を選ぶ楽しみも高い人気のひとつのようです。

注意することは、研磨した際に中の針状物質が出てきて取れてしまうことがあり、そこの部分は凹んでしまいます。
また、針状物質の根っこ部分が黒くなっていることがあるので、購入する際は気をつけて見てみるといいですね。

浄化方法で特に気をつけることはありませんが、日光に長時間あてると針状物質の色が褪せてしまうことあるので、長時間の日光浴は避けましょう。


パワーストーン・ルチルクォーツ…の続きを読む
00
別窓 | パワーストーン | トラックバック:0
パワーストーン・タイガーアイ
『タイガーアイ』

<効果>
金運、商売繁盛、決断力・実行力の向上、極力な邪気払い

<タイガーアイについて>
タイガーアイは、その名の通り虎の目に似ているためこの呼び名がつきました。
色により呼び名が違い、黄色いものをタイガーアイ、灰青色のものをホークスアイ、灰緑色のものをウルフズアイといい、色により例える動物が変わるのも面白い特徴ですね。

パワーストーンの中でもとても強力な石といわれ、古くから金運や強力な邪気払いの効果があるとされてきました。
そのため、実業家や会社経営者などに人気があり、商売繁盛の願いを込める方が多いようです。
ただ、気をつけていただきたいのが、持っているだけでお金が入ってくる石というわけではありません。
間違った願いや、単純な欲望はかえって遠ざけてしまうのでタイガーアイは持つ人の責任を問い、育ててくれる石といえます。

また、強い邪気払いがあるので女性が身につけると痴漢やストーカーなどに効果を発揮し、その名の通り虎を護衛につけているようなパワーがあります。
他にも、何か新しい事を始める時や、自分を変えたい、自身を持ちたい時など未知の世界へ飛び込む勇気と成功の手助けをしてくれるでしょう。

良質なタイガーアイの選び方は、色が明るく、虎の目のような色彩がはっきり出ているものを選ぶと良いでしょう。

浄化方法は特に気をつけることがなく、日光浴、月光浴、水洗浄、水晶での浄化などいずれの方法でも大丈夫です。


パワーストーン・タイガーアイ…の続きを読む
00
別窓 | パワーストーン | トラックバック:0
| 願いを叶える石、パワーストーン。 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。